苦情解決第三者委員
保育園の職員は、日頃から風通しのよい保育園づくりに努め、ご意見・ご要望については、話しやすい環境となるよう心がけています。日々の生活の中でお気づきの点がありましたら、保育園へ直接お話ください。
しかし内容によっては、保育園に直接話しづらい場合があるかもしれません。保育園では、このようなときのために、中立な第三者を通じての問題解決を図ることができるよう「苦情解決第三者委員」制度を導入しています。
※【苦情解決第三者委員の制度とは】
・保護者の方が保育園に直接話しづらい内容については、委員が受付ます。 ・相談を受けた委員は、保護者と保育園との話し合いによる解決のための調整を行います。 ・ご意見、ご要望については、保護者の方が希望される場合を除き、他の保護者を含め、外部にその内容が漏れることはありません。 |
第三者委員
氏 名 | 連絡先 |
黒澤 美智子 | 847—2881 |
斉木 孝子 | 833—7516 |
苦情解決処理報告